今週のアイロベックス

技術を学ばねば

アイロベックスブログをご覧のみなさまこんにちは!
現在新入社員ではなくなってしまった篠崎です。

早いもので入社してから9か月もたってしまいました。
私事ですが先月25歳になりまして
もう二十歳から五年もたったのかと、時の流れをさらに早く感じております。

20160613_1.jpg


私のここ数年の趣味はフェス、ライブ、ボルダリング、合コンなどだったんですが

もっとできる仕事を増やしたい!
本当に人の役にたつ仕事ができるようになりたい!
という願望がメラメラ燃えておりまして最近は技術力や業界の知識を高めるために、
一般向けに開催されているIT関連の勉強会に足を運ぶのが趣味になっています。

友人に紹介してもらった「connpass」というサイトを教えてもらい
様々な勉強会に参加しています。

エンジニアをつなぐIT勉強会支援プラットフォーム

http://connpass.com/

20160613_2.png

私の参加予定のイベントダッシュボード

20160613_3.png


最近流行っている技術の勉強会やスタートアップから成功した会社さんの講演関係は
やはり定員が埋まるのが早く、参加するのが難しいですが、主催しているチームのグループからの通知のおかげで今後は機会を逃さず参加することが出来ます。


私はまだまだルーキーなので
こういう技術者さんが集まるところに行くのは緊張しますが、持ち前の明るさと行動力で動いていけば何かしら掴み次の課題が見え、成長につなげることが出来るだろう。
というかつなげるぞと思っています。


すでに勉強会あとの懇親会などで何人か友達もできて、
同じような志をもった仲間とつながれることも楽しく感じております。

というわけでしばらくは趣味の範囲ですが
仕事に活かせるように日々精進していきたいと思います!

それではまたいつか!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ