今週のアイロベックス

ウィンブルドン

wimbledon_2446434.jpg

こんにちは。古川です。
私は高校時代からテニスをしているのですが、来週27日から
いよいよ世界4大テニス選手権大会の一つ、ウィンブルドンが始まります。

ウィンブルドンとは全英テニス選手権大会の通称で、百年以上の歴史ある最も格式高い大会です。
その他の世界最高峰の大会である全豪、全仏、全米選手権大会と合わせて、4大大会と呼ばれています。

今大会注目の選手はやはり錦織圭ですね。
2014年にはベスト16に入っているので、今年はベスト4以上に期待したいです。

もう一人の注目選手は現在世界ランク1位であり、優勝候補大本命のノバク・ジョコビッチです。
2014年、2015年と2連覇しているので、今年は3連覇がかかっています。

さらに、今年はすでに行われた全豪、全仏で優勝しているので、残りのウィンブルドンと全米で優勝すると1年間で4大大会をすべて制覇する年間グランドスラム達成となります。
年間グランドスラムは100年以上の歴史の中で2人しか達成していない偉業なので、歴史的瞬間を見てみたいです。

ウィンブルドンは地上波だとNHKで放送されます。放送時間は深夜ですが、世界最高峰のテニスをご覧になってはいかがでしょうか。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ