今週のアイロベックス

初めて草刈り機を使った話

私の住んでいるアパートの自治会では月に一度、アパートの周りや近くの公園の草むしりを行います。
今年、私は自治会の役員になってしまいましたので、草むしりも主体となって行います。

アパートの表側は毎月掃除をするのできれいなのですが、裏側は草が生え放題の状態となっており、洗濯物が落ちたら二度と取りにいけないような草むらになっていました。
今月はその裏側を草むしりしようと決め、全体に連絡したところまでは良いのですが、
人が踏み込めない状態となっている草むらを、どう手を付けて良いか四六時中悩んでいました。

やる気になった私は、全体の草むしりの前日に、草刈り機で人が踏み込めるぐらいまで刈っておくことを決意しました。
kusakariki.jpg

ガソリン満タンの草刈り機を倉庫から取り出し、YouTubeでエンジンのかけ方を参考にし、いざエンジン始動です。
何度かチャレンジし、ようやくエンジンがかかりました。

そこから2時間ほど汗だくになりながら、虫にまとわりつかれながら、ハチの巣を見つけつつ、爆音で草を刈り続けました。
テレビを見ていた人ごめんなさい。テレビの音は聞こえなかったでしょう。
なんとか、人が踏み込めるぐらい草を刈ることができました。

次の日、全体の草むしり当日です。
自治会の人を引き連れてアパートの裏側へまわりました。
「誰か前日に少しやってくれたみたいよ。」「私です。」

1時間ほど全体で草むしりをした結果、草むらだった場所が、かろうじて芝生と言えるぐらいまできれいになりました。
これで洗濯物が落ちても取りにいけます。

月曜日、朝起きると妙にお尻の筋肉が痛いです。
どうやら草刈り機を使っていた時に、無意識にずっと左のお尻に力が入っていたようです。
初めて草刈り機を使って、副作用が出た話でした。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ