今週のアイロベックス

そろそろ鍋が食べたい季節 2016

みなさん、こんにちは。
もうすっかり寒くなりましたね。

鍋が食べたくてたまらないという声にお応えして、
私がおすすめする鍋スープを紹介します。

ミツカン 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ
おいしさ:★★★★★ おすすめ:★★★★★
キムチ鍋スープは数々の食品メーカーから出ていますが、
去年いろいろと食べた結果、ここにたどり着きました。
辛すぎないスープが野菜によく染み渡ります。
ダシが良く効いているのか、マイルドな辛さで豚肉と野菜がいくらでも食べられてしまいます。
名前の通り、〆もおいしいです。
卵でさらにマイルドになったスープがご飯に絡む!
結果、野菜も豚肉もご飯もいくらでも食べられます。


モランボン Bistro Dish 完熟トマト鍋スープ
おいしさ:★★★★★ おすすめ:★★★★★
トマトということで、敬遠しがちな方もいるかと思いますが、ぜひ一度食べていただきたいです。
キャベツと玉ねぎのおいしさが異常です。
レシピのメインは鶏肉なのかもしれませんが、キャベツと玉ねぎが異常なまでのおいしさをアピールしてきます。
鍋自体はもちろんですが、実はこの鍋も〆がおいしいです。
ご飯を入れてしばらく火にかけた後は、スライスチーズを乗せてください。(乗せすぎないように注意)
ご飯、トマト、バジル、チーズの組み合わせは最強です。


(番外編)味の素 豚バラと白菜の重ね鍋
おいしさ:★★★★★ おすすめ:★★★★★
こちらは鍋スープではありませんが、小栗旬が以前にCMでやっていた鍋レシピです。
豚肉と白菜を重ねてザクザク切って、鍋に敷き詰めるだけの簡単レシピです。
鍋にはほんだしと、少しばかりの醤油を入れるだけでOK。
あとは、ポン酢を付けて食べれば、うまい!の一言に尽きます。
シンプルですが、豚肉の油と白菜の甘みが引き立つ鍋です。
白菜の高騰で、今年は食べる機会が減ってしまいそうですが・・・


鍋を食べて、体を温めながらシステム開発に励んでまいります。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ