今週のアイロベックス

予算1,000円ちょっとで美味しくランチ!人形町おすすめランチ

ningyocho_lunch.jpg

人形町に引っ越してきて、もう1ヶ月になります。時間が経つのが早いです。
新宿は、昼から夜から夜中からどこにいくにもどこかしらお店やっていますし、ランチもよりどりみどりだったので、人形町に引っ越ししてお店がなかったらどうしようなんて心配していたのですが、全然そんな心配いらなかったです。
ものすごくたくさんお店があるんです。しかも美味しい!老舗からおしゃれイタリアンなんでもあるので、どこに行ってみようかと日々開拓中です。

では、ご紹介していきます。

玉ひで

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003073/
東京都中央区日本橋人形町1-17-10 

はい!一軒目のご紹介ですが、まだ行ってません!
一回チャレンジしたんですが、お昼時間は長蛇の列。。お昼休みなくなっちゃうのでとても並べません。


でも、私は行きたい。このキラキラした親子丼を是非食べたい。
看板メニューの親子丼は1,500円です。予算1000円ちょっとだと、少しだけオーバーですが、いつかタイミングが合えば一回行ってみたいのと、絶対美味しいと思うのでご紹介。


カイラス・ヴィラ

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13093264/
東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル 2F

たまに無性に食べたくなるインドカレー。人形町でも見つけました。
バターチキンが大好きなので、あれば必ず注文するのですが、意外とランチタイムってバターチキンないんですよね。
でもここのお店はランチからバターチキンがある!
お店によってはカレーがサラサラだったりするところもあるのですが、私好みのクリーミータイプなカレーで◎です。
バターチキンカレーは確かCセットで1,200円だったはず。

Kaory Enさん(@kaory_en)が投稿した写真 -

PIZZA DA BABBO

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/
東京都中央区日本橋人形町2-21-1 FSビル 1F

こちらはイタリアンのお店。ピザが美味しいお店でした。食べログでTOP5000で、点数が3.6だったので行ってみました。
かわいい外観のお店で、そんなに席数も多くないのでもたもたしているとあっという間に埋まってしまいます。(女子率高い)

yaaさん(@klug_315)が投稿した写真 -

マルゲリータを頼みました。セットでサラダかスープもついてくるのですが、お腹が空いていればサラダのほうがオススメです。
すごいちゃんとしたセットのサラダとは思えないほどでしたので。
セットで1,000円でした。


天ぷら 中山

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018093/
東京都中央区日本橋人形町1-10-8

人形町という街柄、老舗の日本食のお店がたくさんあり美味しいです。
そのなかでもこのお店がやはり食べログで3.6くらいだったので行ってみました。

わりとすぐに行列になるので、待つのが嫌ならちょっと早めに行く必要がありそうです。
回転率は早いので進みは早いです。

天丼1,100円。
孤独のグルメにも登場したこの黒い天丼が有名だそうです。

@oiaikun5が投稿した写真 -


松重さんいわく、
「黒い 黒い とにかく黒い天丼
でも味は虹色 レインボー」だそうです。

@sammy3379が投稿した写真 -

Eriさん(@eri1475)が投稿した写真 -

 

まだまだお店はたくさん、開拓の道は続く

今回ご紹介したのは、情報源が食べログやネット情報なので人形町でも有名店ばかりです。
もう少し色々探検、散歩してみて自分の足で美味しいお店を見つけてまたご紹介したいと思います!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ