今週のアイロベックス

福岡旅行の思い出

みなさんこんにちは。松本です。
今月上旬頃になるのですが、夏季休暇を利用して福岡旅行に行ってきました。

今回の旅の目的はずばり二つ。

野球と美味しい食べ物!

決してドカベンを意識している訳では無いのですが
野球好きの私にとってやはり福岡といえば福岡ソフトバンクホークス(先日2年ぶりのリーグ優勝が決まりましたね。おめでとう!)
そして
ラーメン・水炊き・うどん・明太子に代表される様々なグルメです。

出発当日、天候不順でフライトが3時間遅れるというアクシデントこそあったものの
幸い現地では天候に恵まれ(基本的に屋根のある施設ばかり居た気もしますが)
旅の目的としていた「野球」と「食べ物」を十分堪能できました。

20170925_1.JPG
ヤフオクドームではホークスが勝利すると花火が上がります。




20170925_2.JPG
こちらは、東京にも展開しているおなじみ「一蘭」のラーメン。


なぜわざわざ東京でも食べられるお店に行ったかというと、この「重箱」が見てみたかったからです。
この重箱で提供されるラーメンは全国にチェーンを展開している一蘭でもわずか数店舗でしか食べることが出来ません。

みなさんも福岡を訪れた際には是非、いつもと違う高級感のある重箱入りラーメンを味わってみてはいかがでしょう?


滞在中その他にも、ラーメン(一蘭含め3店くらい行きました。)、水炊き、イカ刺し、うどん等々美味しいものをたらふく食べたので
ご紹介したかったのですが、携帯に写真がほとんど残されていませんでした。。。
どれだけ、食べることに夢中になっていたのでしょうか。

今回はほとんど観光らしいこともせずにひたすら
野球→食事→野球(反省会)→食事のループをしてただけなのですが
それでも福岡の魅力を味わう事が出来たと思います。

機会があれば是非また行きたいです!!次は観光と写真撮影も忘れずに・・・

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ