今週のアイロベックス

人形町のラーメン店事情

ramen_noodles_with_soy_sauce.jpg
人形町にオフィス移転してから1年半が経ちました。

新宿から引越してきたばかりの頃は、日本橋人形町ということで天ぷら、日本そば、親子丼などの有名店を回っていました。

このあたりは料亭もあり、老舗店が有るイメージでしたがここ最近様子が変わってきています。

この1年半でラーメン店が、8店舗もできるなどプチラーメン激戦区になっています。

その中でいくつかご紹介したいと思います。


 ┗担々麺専門店。胡麻効いたドロドロスープが美味しい。
  そこまで列ができるほどでもないので混んでいても少し待てばOKです。弊社の隣。

火の豚 人形町駅前店
 ┗二郎系×蒙古タンメン。絶対うまい はず。お昼は列ができているのでまだ行ったことがありません...

人形町 兎屋
 ┗煮干し系のラーメンとつけ麺。美味しいのですが、スープ表面に油が張ってあり冷めませんので、猫舌と汗かきさんは要注意。

麺や金座
 ┗サゴシ(サワラの幼魚)煮干し出汁を使った珍しいラーメン。あっさりとした醤油ラーメン。

ひるがお 人形町店
 ┗せたが屋ブランドの塩らーめん専門店。有名店が人形町にも出来ました。

他にも人形町駅を中心として、約200m圏内に30件以上ラーメン店があります。

なぜこんなにラーメン店が多いのか。
個人的な印象ですが、中高年の男性が多く働いているのでその影響もあるのでしょか。

私もそうですが、おじさんの体のことを考えて、無化調ラーメン店が増えることを願っています。


最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ