Figure
Figure 2007年11月更新カレンダー 2007年12月更新カレンダー 2008年1月更新カレンダー 2008年2月更新カレンダー 2008年3月更新カレンダー 2008年4月更新カレンダー
HOME >>4月のカレンダートップ >>採用スタッフのブログ >>アイロベックスに春が来た!

2008年4月 1日

アイロベックスに春が来た!

春ですね。


新入社員が入社してきました。

新卒が6名。中途が1名。


採用担当としては、4/1までがとても長いんです。

説明会→面接→テスト→・・・→面接→内定→内定者研修→入社

準備から考えると、1年半ぐらいかかります。


4/1に、無事入社してくれたのを見届けて、

採用担当としての任務(笑顔)を終えます。

教育担当としての任務(鬼顔)が今日から始まります。

今年は、朝礼を担当する程度ですが、

もう既にやる気が、みなぎってきました!


アイロベックスに入社して、6年たちました。

今年は、採用の多くの仕事を、

私が面接をし、入社してくれた社員が行ってくれています。


どんどん成長していく後輩を見て、うれしく思うと共に、あせりを感じます。

年をとっても、成長せねば!


毎年、新たな気持ちになれるこの日がとても好きです。


新入社員研修の様子
新入社員研修会の様子:なんだか楽しそう。

横目で見ながら、私は仕事です。

投稿者 maeda : 2008年4月 1日 17:51