2007.07.06

Googleトランジット

私は開発がメインですので、外に出ることは非常に稀なのですが、
時々打ち合わせにお供することがあります。
また出かける方が電車の時刻を調べて、
「何時くらいに行けばいいかなぁ」と考えているのを目にします。

そんな方々に非常に便利なサービスをGoogleが提供を始めました。
その名も「Googleトランジット

これまで駅間の時間や運賃を調べるサービスは色々ありました。
おそらく多くの方が今もそれらのサイトを使って目的地までの時間と料金を調べていると思います。

Googleトランジットも基本的には同じ情報を得るサイトなのですが、
大きな違いは出発地と目的地を駅ではなく、本当の出発地と目的地に設定できる事です。

例えば当社から東京ビックサイトに出かけるとします。
今までであれば新宿から国際展示場と検索し、約26分という結果を得ていました。
Googleトランジットを使うと当社の住所から東京ビッグサイトとGoogleトランジットで検索を行い、
駅までと駅からの徒歩の時間を含めた時間、約39分という結果を得ることが出来ます。

さらにGoogleトランジットはGoogleマップと連動していて、
駅から目的地までの地図もすぐに表示できます。

外出の多い方はGoogleトランジットを使って時間を有効に使って、
仕事の効率を上げてはいかがでしょうか。

---投稿者一言コメント----------

毎週、積ゲームが増えていく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ilovex.co.jp/scripts/intra/mt/mt-tb.cgi/1717

photo
ikeda