今週のアイロベックス

プロジェクト管理について

今回は、アイロベックスでのプロジェクト管理を少しご紹介いたします。

プロジェクト管理は、プロジェクトの成功を左右するための大きな役割を担っています。

弊社では、WBS(Work Breakdown Structure)を利用して、プロジェクト管理の平準化を行っています。
WBS(Work Breakdown Structure)とは、プロジェクトの進行計画を立てる手法の一つで、
作業を細かく分割した、構成図のことを指します。

過去のシステム構築のプロジェクト経験から、標準的なWBSを作成することで、
お客さまへ提供するサービスの向上とシステム開発の成功に努めています。

WBSsmall.gif

弊社のWBSへの取り組みについて、
詳しくはこちらをご覧ください。

弊社では、毎週金曜日の早朝にプロジェクト管理の社内勉強会を開催しています。
勉強会では、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャが一同に集まり、
日々お客様への提供サービスの向上のために努めています。

BenkyokaiIMG.jpg

また、プロジェクトマネージャ資格の取得も奨励しています。
プロジェクトマネージャ資格の業界内での評価は高く、
技術職に取らせたい資格で、ほぼ毎年1位となっている資格です。

参照:2010年版「いる資格、いらない資格」ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091110/340307/


お客様にご満足して使っていただけるシステムを常に目指して、
今後もサービス向上に努力していきます。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ