システム開発のアイロベックスは、創業を迎えるプロフェッショナル集団です。
みなさん、こんにちは。
先日、会議室の模様替えを行いました。
先週の小佐野の記事でご紹介した自販機の変更も含め、 もっと快適なオフィスにしよう!活動の一環です。
どのような模様替えをしたかというと、 会議室の真ん中にパーティションを配置して、 テーブルの組み合わせとレイアウトを変更して、 打ち合わせスペースを2つにしました。
1つは、10人程度で打ち合わせが、 もう1つは、4人での打ち合わせが可能なスペースです。
変更前は、会議室全体の大きなテーブルで、 大人数での打ち合わせが可能なレイアウトだったのですが、 社員にアンケートを取ったところ、多くても5~6人、 通常4人程度の打ち合わせが一番多いとのことで、 今回、分割することにしました。
また、椅子は茶色のカバーをかけていたのを外しました。 それだけで、室内が少し明るくなった印象です。
ちょっとしたことで、随分雰囲気も変わり、使いやすくなりました。 今は変更したばかりですが、また使いづらい点があれば、 みんなでアイディアを出して、改善していきたいと思います。
みなさん、こんにちは。
先日、会議室の模様替えを行いました。
先週の小佐野の記事でご紹介した自販機の変更も含め、
もっと快適なオフィスにしよう!活動の一環です。
どのような模様替えをしたかというと、
会議室の真ん中にパーティションを配置して、
テーブルの組み合わせとレイアウトを変更して、
打ち合わせスペースを2つにしました。
1つは、10人程度で打ち合わせが、
もう1つは、4人での打ち合わせが可能なスペースです。
変更前は、会議室全体の大きなテーブルで、
大人数での打ち合わせが可能なレイアウトだったのですが、
社員にアンケートを取ったところ、多くても5~6人、
通常4人程度の打ち合わせが一番多いとのことで、
今回、分割することにしました。
また、椅子は茶色のカバーをかけていたのを外しました。
それだけで、室内が少し明るくなった印象です。
ちょっとしたことで、随分雰囲気も変わり、使いやすくなりました。
今は変更したばかりですが、また使いづらい点があれば、
みんなでアイディアを出して、改善していきたいと思います。