今週のアイロベックス

視聴率100%

いよいよやってきました、4年に1度のワールドカップが。
最近では、社内に熱烈なサッカーファンが減ってしまい、
少し寂しさを感じています。

2014年のワールドカップはブラジルで開催されます。
日本から地球のほぼ裏側に位置する国です。
よって、試合の放送時間は会社の就業時間にぶつかります。
さて、どうしたものか、、、

2006年のドイツ大会、2010年の南アフリカ大会は深夜、早朝だったので、
睡眠時間をコントロールすることにより観戦可能でしたが、
今大会は一筋縄ではいかないかもしれません。

近年は、日本代表の試合となると、
そこまでサッカーに興味のない人でも観戦する方が増えたかと思います。
それでも、会社がある時間に観戦となると考えてしまう人が多いのではないでしょうか、、、

ブラジルでは、ワールドカップ期間中は
視聴率が100%とになると言われています。
本当でしょうかね?
ブラジルであれば、本当にそうなりそうな気がします。
生活の一部としてサッカーがある。
だから、サッカーが強いのでしょうね。

そんなわけで、日本でもワールドカップの日本戦くらいは、
仕事を中断してでも試合を見るくらいの気持ちが国民にあればと思います。

さて、私はどうするのでしょうか?
仕事より、サッカーを取りそうな気がします。
だって、4年に1度ですからね。
365日のうちのたった2時間程度であれば、
犠牲にしてもよい気がします。

2006年にも今週のアイロベックスで、
ワールドカップの記事を書いていました。
見直してみたのですが、、、
とにかく、文章が長いです。
今週のアイロベックス最長記録らしいです。
興味がある方は、以下のリンクからご覧ください。
https://www.ilovex.co.jp/ilo_week/2006/07/post-67.html

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ