2008.05.02

オバマ氏のようなサイトを作ってみる

オバマ氏のサイト、きれいですよね。
こんな感じなサイトを作ってみようと思います。
かなりアレンジしてあり、似て非なるものですが。。。

obama-1.jpg

1、まずブルーバックの新規ファイルを用意します。

obama-2.jpg

2、適当にペンツールで図形をかき、それを白で塗りつぶし
  思い切りぼかしをかけます。

obama-3.jpg

3、さらにペンツールでもうひとつ図形をかいて、同じようにぼかします。

obama-4.jpg

4、マックのような光のラインをいれていきます。
  バランスのよい位置になるように配置していきます。

obama-5.jpg

5、一段階明るい光をロゴが入る位置にいれます。

obama-6.jpg

6、内容が入るコンテンツ部分の作成をします。
  四角をかいて、レイヤーオプションで上から下へグラデーションをかけます。

obama-7.jpg

7、ロゴなどをいれる

obama-8.jpg

8、微調整してできあがり

obama-9.jpg

オバマ氏っぽい感じにできます。


photo
yamada