修正は、メールで依頼されたり電話で依頼されたり、
いろいろなケースがあります。
その際、当たり前と言えば当たり前ですが、
きちんと修正依頼の履歴を管理しましょう。
稀に、修正履歴がよくわからないシステムを見かけます。
修正担当者のメーラーの中にだけ、修正依頼情報がある。
それでは管理しているとは言えません。
・電話で依頼されたのなら、依頼内容を文書化する。
・メールで依頼されたのなら、そのメールを共有情報化する。
最低でも上記2点は忘れないようにしましょう。
修正は、メールで依頼されたり電話で依頼されたり、
いろいろなケースがあります。
その際、当たり前と言えば当たり前ですが、
きちんと修正依頼の履歴を管理しましょう。
稀に、修正履歴がよくわからないシステムを見かけます。
修正担当者のメーラーの中にだけ、修正依頼情報がある。
それでは管理しているとは言えません。
・電話で依頼されたのなら、依頼内容を文書化する。
・メールで依頼されたのなら、そのメールを共有情報化する。
最低でも上記2点は忘れないようにしましょう。