2004.10.12

修正履歴の管理

修正は、メールで依頼されたり電話で依頼されたり、
いろいろなケースがあります。
その際、当たり前と言えば当たり前ですが、
きちんと修正依頼の履歴を管理しましょう。

稀に、修正履歴がよくわからないシステムを見かけます。
修正担当者のメーラーの中にだけ、修正依頼情報がある。
それでは管理しているとは言えません。

・電話で依頼されたのなら、依頼内容を文書化する。
・メールで依頼されたのなら、そのメールを共有情報化する。

最低でも上記2点は忘れないようにしましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

photo
ilovexbiz